S2000な日


またS2000in彩の国のみなさんが参戦した草レースに行って来ました。彩の国のみなさんはクラゴン応援団としてカンパを申し出てくれた超オトコ集団! その代わりといってはなんですが、ドライビングのアドバイスなど役に立てることがあったらしようと思いまして。

面白いことに、モテギではS2000vsポルシェのレースが名物となってます。S耐じゃクラス1とクラス4なのにね。直線番長のポルシェに対して、コーナリング番長のS2000が襲い掛かるのは気分爽快です。

ポルシェをおさえるjazuさん よく見たらS字はけっこう登ってました。

結果はMASA☆さんが4位、jazuさんが5位、ごーるどさんが6位で筑波に引き続き入賞!

いくらS耐より改造範囲が広いとはいっても、みんなS耐の決勝中くらいのラップで平気で走っちゃうんだからエライコッチャです。

レースならではの難しさはあるだろうけど、いきなりS耐で通用しちゃいそうなみなさんでした。

シフトレバー折れたら負けるな(笑)。

もとS耐マシンのS2000が走ってたり、某チーム(笑)のS耐ドライバーが走ってたり、草レースとは思えない草レースでした。結果じゃなくて走るのが楽しいから、妙なマシンや様々なドライバーが群雄割拠できるんでしょう。それも楽しいもんです。

楽しい人達です

そして帰りがけに南コースの近くで集合撮影。

油断するとすぐにこのテンションの高さです(笑)。

今回は無事に終わってよかった!


だがしかし! 

これからがオレにとっての本番でした。


BACK