筑波de草レース


クラゴンステッカーをはってくれてるのは彩の国のヒューマさん。ありがとうございます!


 今回はクラゴン応援団団員のS2000in彩の国のみなさんに誘われて遊びに行って来ました。知る人ぞ知るア○ドラーズクラブの草レースです。


夢に出てきそうな ミニの大群!


右も左もわからずに行った筑波の草レース。去年出たハイランドとは違って、すげー台数なんですけど。ミニやポルシェ、スーパーセブンやF4まであって、草レースとは思えないほどにぎやかでした。レーシングドライバーとしては、この人たちがレースに出てくれるとウレシイんだけど、それだけ草レースがうまくいってるってことですな。

そこで発見したのが、MASAさんが持ち込んだS2000、MASA☆1号(通称ピカリ号)! 織戸選手が59秒前半をマークしたNA筑波最速車です。ヘルメットではいま流行りのメッキ仕様だけど、クルマ1台分となるとまた雰囲気が違います。


雲の写り込みも超カッコイイMASA☆1号! この光具合はカメラマン泣かせです
しかもNOS仕様で番長!
 

オトコ合戦のマジレースとは違って、みなさん緊張感も楽しみながら参加してました。

彩の国のボス ごーるどさんです クラゴン専用カメラマンの専亀さん。いつも写真ありがとうございます。

クルマは楽しく! レースは楽しく! コレが基本ですよ。



結果はというと、MASA☆さんが3位表彰台! ごーるどさんが6位入賞! おめでとうございます。マグロさんもDaiさんも完走おめでとうございます。と、ここまではよかったんですが…。

専亀さんオトコ〜!

レースだけあってオトコ率も急上昇! いろんな車種があって、いろんなレベルのドライバーがいるから仕方ないんだけどね。自分のクルマは自分で直すんだから、無理はしないようにしましょう。もちろん保険はききません。


ここからが彩の国の真骨頂。観戦組のメンバーも含めて、壊れた専亀号をその場で修理しはじめてしまいました! みんなあんまり手際が良くて手を出すヒマなし。

ダンパーロッドがポッキリ逝ってたのには驚きました。こんなとこ折れるなんてはじめて見た。

ヘッドライトで修理中 シフトレバーではありません(爆)

波乱万丈の1日が終わったのは夜8時。ドライバーのみなさんも、観戦組のみなさんもお世話さまでした。

やっぱりクラブっていいですよ。オトコになったおふたりには申し訳ないけど、こんなイレギュラーな事態まで含めて楽しんだというか、生きてるっていう実感がある。

クルマやこういう仲間に出会うのってちょっとした縁だったり、偶然だったり、
道を間違った結果だったりするけど、出会ってなかったらと思うと怖いなあ。


オレのレースも縁だけで続いてるようなもんだしね。

いろいろあったけど、楽しい日でした。

クルマ関係なんだから楽しいに決まってるぜ!



BACK