新型ヘルメット装備!




スーパー耐久シリーズ第7戦のSUGOから
ヘルメットを変更しました。

BELLだぜい!


BELLはゴッツイのう! 

スターウオーズに出てきそうなデザインがクラゴンぽくてよし! モデルは「K1 Sport SV」で定価48000円。F1でバトンやトゥルーリが使ってるのと同じデザインの廉価版です。





前に使っていたのがどうというわけではなく、もう
3年目に突入して使用期限が危険になったから(泣)。

ヘルメットはドライバーの顔! どうせ買うんだったらみんなが使わないモノにするべし! という指令をキャッチしてメーカーを変更しました。

ハッキリ言って普通の人はア○イの方がいいです。内装の質もいいし、軽いし、フィット感もいい。さすが日本のア○イだ! だけどBELLはヘルメット内の空間が広いような気がするんだよね。それにポイントで顔に当たるから、圧迫感がない。だから耐久には向いてそうなカンジです。

ア○イが大4畳半だとしたら、BELLは6畳間(笑)。

オレの顔の形がBELLっぽいのかもね。マイケルアンドレッティみたいな。

面白いことに、重量はBELLが重いんだけど疲れない。たぶん重心が低くて、Gのかかる位置が低いんでしょう。さすが、F1をやってるメーカーだけあって、ちゃんと考えられてます。


このヘルメットもかなりお気に入りでした。初優勝も、ミラージュのチャンピオンもシビックのチャンピオンも、S耐デビューも全部コレです。思い入れは一番あるし、緑もキレイだしね。現在はカート用になってます。


カラーリングを変えたのは、白ベースだと目立たないから。カート時代からのカラーリングだから、「クラゴンじゃないみたい」とみんなに言われてしまいました。だけど、やっぱり目立たないと!

実はデザインは基本的に変えてないんですよ。頭以外は。




だけどやっぱり同じデザインには見えないよねえ(笑。)

新カラーリングをお願いしたのは仙台のT’s Garageさん。無理な納期にもかかわらず、青をバッチリと仕上げてもらって大変満足してます。これだけいい青だったらメッキいらないね。


前にアップしたヘルメットのペイントは、千葉県のカラ…じゃなくてどことは言わないけど別のペイントショップにお願いしてました。これだったら最初っからT’s Garageさんにお願いしてればよかった。ただ、
どことは言わないところも仕上げ自体は丁寧だし、そこの色使いが好きな人だったら別に悪くはないんですよ。色使いのセンスがオレをはじめとする四輪乗りの大多数に合わないだけで。あと見本とぜんぜん違う出来上がりだったところを直すのに、追加料金を取ったくらいです。

どこだか知りたい人は個人的にどぞ。


久しぶりに
ザ・グレート・ムタの毒霧攻撃に近い文章になってますが、ホントのことだから仕方ない。


本番用ヘルメットの出来がよければすべてよし!

青いってことは
グフか!? ドリンクチューブもグフっぽいよね(笑)。




                       
BACK