クラゴンと走ろう!カート鍛錬会
inハーバーサーキット


久しぶりのカート大会は超テクニカルなインドアサーキット!!
お申し込みはメールでどうぞ。
※貸切のグループレースのほうがいい方はエントリー時に書いてください。

日時 2010年 4月11日(日)
場所 ハーバーサーキット 千葉県千葉市中央区出州港13−26 千葉スポーツプラザ
集合 午後3時くらいからテキトーに。サーキットのスケジュールなどで時間変更の可能性があります。現地集合現地解散です。※駐車場あります。
走行時間 ■10:00〜22:00
3月31日現在で1日フリー走行可です。好きなだけ走っててください(笑)。
参加規程 ■特になし!
3月はマジメに仕事をしてしまったせいかちょっと遊びたくなりまして、珍しく日曜が空いていたので、まあそれだけなんですが。クラゴン部屋稽古未経験者でも、カートはじめての人でも全く問題ナシです。サーキットおやすみ期間に入ってる人にもいいんじゃないでしょうかね。ただ、レンタルカートばっかり走ってて、クラゴンに勝ちたいとか下心のある人は却下です。負けたらオレがくやしいから。←遊ぶ気ナシ。
カート フレーム/Sodi(フランス製)  エンジン/HONDA GX270
インドアカート専用の安全装備をそなえた本格的なカートです。レース用ほど速くはありませんが、トルクがあるのでけっこう速いです。もちろん遊園地のゴーカートとは別格!! テクニカルなレイアウトともマッチして、適度に難しいからかなりのドライビング鍛錬になります。
しかもタイヤが露出していないから接触してもジャンプする心配がありません。大型バンパーもカートとドライバーを保護します。オープンからまだ1台も壊れていないほどだそうです。
走行料 ■ライセンス作製料500円 走行1回(約7分)2000円
フリー走行をみんなで走るべという雰囲気でやりますので、走行料はハーバーサーキットさんにお支払いください。3回5000円、5回7500円のパックもあります。3回でけっこうヘロヘロになれます(笑)。
人数が集まるようだったら、仲間内だけで走れるグループレースもいいかも。エントリー時にいっしょに書いてください。
サーキット規定 特に難しいことはありませんが、不安な方はコチラで予習しておいてください。
準備するもの ■長そで長ズボン、お金、気合い
ヘルメットのレンタル(フェイスマスク購入必須)はありますが、持ってる人はグローブといっしょに持って行きましょう。

その他


実はカート出身のクラゴンが、新東京サーキットのバイト時代にお世話になったのが、このハーバーサーキット支配人(当時は新東京サーキットの社員)の伊藤さんです。ドライバーとしてもバリバリだった人で、全日本カート選手権、フォーミュラトヨタ優勝、フォーミュラールノーでイギリス留学、新東京サーキットのシリーズチャンピオンいっぱいなどなど実績多数。旗振りポストから見る伊藤さんのアタックはハンパじゃなくドSでした。だからハーバーサーキットもかなりSっぽいレイアウトなんでしょうか(笑)。

クラゴンにとっては新東京サーキットという同郷の先輩でして、この時代に同じくモータースポーツの楽しさ、クルマの楽しさ、ドライビングの楽しさを広める立場として、微力ながら協力したいということもあります。それには、みんなで行くのが一番! もちろん安全で楽しいからお誘いできるということもあります。

ご注意 サーキットを走る以上、危険が伴うのは四輪もカートも同じです。面白いことにはリスクが伴うと十分理解してお申し込みください。サーキット側の手違いや、カートの不備によるアクシデントが発生した場合にも、走行している本人の自己責任だとご理解ください。申し込みをした次点で、この内容に同意しているとみなします。