クラゴン部屋


筑波1000稽古

稽古内容 募集人数 料金
筑波サーキット コース1000
■3時間ブッ続けフリー走行
■車学入門車座 筑波1000攻略映像
■親方走見バリバリ

15名
29,800円

変態親方の筑波1000実践攻略です
■筑波1000を攻略したいタイムを出したい。少人数でいい環境で走りたい。
■とにかくいっぱい走りたい。コーナリング練習やセットアップなど余裕を持ってしたい。
■親方の変態ドライビングを堪能したい。
■予定走行時間 13:00〜16:00
開催場所
筑波サーキット ジムカーナ場+コース1000
〒304-0824 茨城県下妻市村岡乙159 TEL:0296−44−3146
ジムカーナ場、コース1000はそれぞれ入り口があります。コース2000とは別ですので、事前に調べておいてください。

クラゴン部屋走行会!!

筑波サーキットコース1000を3時間走り放題の稽古です。

この稽古ではクラゴン部屋得意のブレーキング鍛錬、コーナー特訓はありません。3時間走り放題で練習しまくりなのと同時に、親方走見の時間を長く取ることで、みなさんご自身のクルマ、あるいはポイントになるコーナーに対応したピンポイント攻略をします。

普通の走行会だと12分×5回などトータルで1時間前後、1クラス10台強、1万円〜1万2000円というのが相場だと思います。15台で走り放題にすると、平均5〜7台走行でめちゃめちゃクリアラップを取れます。少ないときはほぼ貸切。もし混んでいても、空くまで待てばいいだけです。

筑波サーキットとは思えないナイス環境で走ることができます。

上達するためには、練習すること。ただし安全に、効率良く。

クラゴン部屋としては異色の稽古ですが、考え方は同じ。良い環境でいっぱい走って、親方走見でマイカーの限界を知るということで。

走行会でちょっと走りにくかった経験のある方、筑波1000をいっぱい走りたい方、筑波1000&マイカーの攻略法を知りたい方にオススメです。


初心者のみなさんへ
特に参加規程は設けませんが、走行会の準備などご自身で調べていただく必要はあります。ネットの検索で大丈夫です。

クラゴン部屋の特性として、手取り足取り面倒を見る人員がおりませんので、走行の準備などはご自身でやっていただく必要はありますが、それができるカタでしたらサーキット経験なしでも大丈夫です。ドライビングはバッチリ指南しますので、そこはご心配なく!


クラゴン部屋にはじめて申し込む方はこちらから⇒ 稽古申し込みの流れ
参加経験のある方は直接エントリーフォームへ⇒
(質問も受け付けていますのでお気軽にどうぞ)
エントリーフォーム


■ドライバーの準備
・ヘルメット…BELL、Araiなど、信頼できるブランドのフルフェイス推奨。半キャップは不可です。
・グローブ…指の出ていないもの。ドライビンググローブではなく、レーシンググローブを探しましょう。
・長袖長ズボン…ケガを防ぐために、肌の出ない服装をご用意ください。レーシングスーツ推奨です。


■クルマの準備
・車検に通らない車高、音量のクルマは基本的に走行不可です。特に音量にはご注意ください。
・あまり爆音だと無線が聞こえにくくて損をするかもしれません。
・オイル交換、ブレーキパッドの残量チェックなどお忘れなく!
・できるだけトラブルが出ないように、事前のメンテナンスをオススメします。
・半年に1回、3か月に1回など、走行の頻度に応じて定期的にガレージメンテナンスを受けましょう。
・できるだけ満タンに近い状態でサーキットにお越しください。地元のスタンドは朝早いと開いていない可能性があるので、高速の最後のサービスエリアでの給油をオススメします。