クラゴン部屋


筑波1000稽古
inK−1スポーツ

稽古内容 募集人数 料金
筑波サーキット コース1000
■11分×4回走行 ■別クラスで親方走見
■車学入門車座 筑波1000攻略映像

6名
23,800円

変態親方の筑波1000実践攻略です
■筑波1000を攻略したい。■親方の変態ドライビングを堪能したい。■予定走行時間 9:00〜12:00
※11分×4回、4クラス(予定)の走行会の中で開催します。
開催場所
筑波サーキットコース1000 K−1スポーツ走行会で開催
〒304-0824 茨城県下妻市村岡乙159 TEL:0296−44−3146
ジムカーナ場、コース1000はそれぞれ入り口があります。コース2000とは別ですので、事前に調べておいてください。

筑波1000攻略

K−1スポーツ筑波1000走行会の中で開催する、実践的な筑波1000攻略稽古です。

稽古のメインは親方走見。変態親方の助手席から、筑波1000の攻略方をじっくり観察することが可能です。

筑波1000といえば、最終区間ですよね。あのつかみどころのない(笑)。ある場所でしっかりアクセルONするのがポイントなんですが、その先でブレーキを使うか、アクセルOFFだけで行くか、クルマによってドライビングが違う絶妙なアレです。

親方が乗れば「このクルマならこう」という答えが出ます。一般的なサーキット攻略ではなくて、マイカーにバッチリ合ったサーキット攻略です。

また、セットアップに不満がある、自分としては満足しているけど自信はない、一度わかる人に乗ってほしい、そんなセットアップのチェック&アドバイスも可能です。ドライビングが上手くいかないのが、原因はセットアップにあることもめずらしくはないです。セットアップバッチリで、問題はドライビングだけですネ! ということもありますが(笑)。

親方走見の時間以外は通常の走行会です。親方走見で受けた指南を、ご自身でご自身ですぐに試していただけます。

開催回数の少ない筑波1000の稽古です。この機会を逃さずにどうぞ。



クラゴン部屋にはじめて申し込む方はこちらから⇒ 稽古申し込みの流れ
参加経験のある方は直接エントリーフォームへ⇒
(質問も受け付けていますのでお気軽にどうぞ)
エントリーフォーム


■ドライバーの準備
・ヘルメット…BELL、Araiなど、信頼できるブランドのフルフェイス推奨。半キャップは不可です。
・グローブ…指の出ていないもの。ドライビンググローブではなく、レーシンググローブを探しましょう。
・長袖長ズボン…ケガを防ぐために、肌の出ない服装をご用意ください。レーシングスーツ推奨です。


■クルマの準備
・車検に通らない車高、音量のクルマは基本的に走行不可です。特に音量にはご注意ください。
・あまり爆音だと無線が聞こえにくくて損をするかもしれません。
・オイル交換、ブレーキパッドの残量チェックなどお忘れなく!
・できるだけトラブルが出ないように、事前のメンテナンスをオススメします。
・半年に1回、3か月に1回など、走行の頻度に応じて定期的にガレージメンテナンスを受けましょう。
・できるだけ満タンに近い状態でサーキットにお越しください。地元のスタンドは朝早いと開いていない可能性があるので、高速の最後のサービスエリアでの給油をオススメします。