近況でござる


コラムというわけじゃありませんが、マッタリと近況をお伝えしましょう。



ツインリンクもてぎのASTPで行ったVTECSPORTSロケです。

ホントはこういうのは発売まで完全極秘なんですが、ホームページで参加者を募集しておいて極秘もないので(笑)、ご協力、ご検討いただいたみなさんへの軽い報告ということで。




こっちはまだヒミツ。本誌発売をお待ちください。

10月10日が祝日なので8日(土曜)の予定ですが、超レイトブレーキング&オーバーランの予感が…。




クラゴン部屋筑波稽古の前に、ヘルメットに無線をつけているところです。鈴鹿1000kmのときにいつもに使ってるコネクターが使えなくて、コネクターを換えるためにスピーカーからマイクから、まるごと換えることになってしまいました。

そんで、レースが終わってから返してもらえなくてそのまんま。

仕方なくスペアの無線キットをつけているところです。

KTELで売っているバイク用のキット(1万ン千円)ですので、みなさんのヘルメットにもつけてもらえば、走行中に話をしてもらうこともできます。走りながらしゃべるのは難しいけどね。

ちょっと難しそうに見えるかもしれないけど、内装をパカッと外してしまえばあとはプラモみたいなものなんで、やろうと思えばできますよ。

こういう地味〜な作業があって、クラゴン部屋ができるわけですね。





そしてクラゴン部屋。弟子のみなさんです。

台風接近中ながら、最後には奇跡的にドライになりました。みなさん日頃の行いがいいんでしょう! オレだったら、ちょっと油断するとゆぎになります。

今回はエントリーをバリバリにいただきまして、4名募集のところ3倍以上のお問い合わせをいただきました。対応するために6名にまで増やしましたが、来られなかったみなさんゴメンなさい。

エントリーの受付は公平になるように、クラゴン部屋トップページのエントリー開始告知から早い人順にしています。

初参加の人が3人、ワンメイクレースに参戦している人が3人、いろんな人に来てもらえるのはウレシイものです。もちろん常連のみなさんもお待ちしてますよ!

このヴィッツはもちろん弟子のヴィッツです。ニュルで一生分ヴィッツに乗ったつもりだったけど、改めて乗ってみると難しいです。ニュルの乗った1300ccのヴィッツよりもこっちの方が速いような気がするなあ。この色のクルマを見るといまだにちょっとドキドキします(爆)。

稽古中に開催したプチロードスターレース(笑)の動画もじきにアップしましょう。

熱い稽古でした!