怒ってます

なつかしのミラージュ!

今日は珍しく怒っています。

何って、スズキさんちのKei Sports Cupが中止されたからですよ。

このレースはヴィッツやロードスター同様、ナンバー付き車両のレースで、東北ではけっこうな台数を集めていました。

中止の理由は、フロントハブの強度不足による破損が相次ぎ、それがリコール対象になったからです。

大きなアクシデントになる前にレースを止めたのは英断といっていいでしょう。誰もケガをしなくて(たぶん)何よりでした。だけどその修理内容に、フロントハブと全然関係ないロールバー、4点式ベルト、牽引フックの取り外しもあるんですけど。

4点式ベルトや牽引フックが原因でフロントハブが壊れるってことですか???
つまり、今後Keiでサーキットを走るなってことでしょうか。

それはちょっとまってよ。

レースをやるっていって専用車両(に近いクルマ)を売ってるんだから、完全な対策品でレースを続ける責任があるんじゃないの? 

買った人はどーなるの?

これはKeiだけじゃなくて、リコールがつきまとうナンバー付きレースそのものの重大な危機です。

メーカーがこれだから、スポーツドライビングの楽しさを知ってもらうために、ただのレーシングドライバーのオレがクラゴン部屋とかを作る必要があるんですよ。

クルマを売って利益を得てるんだから、アフターサポートして当然だよね。


この一件はミラージュのときの苦労を思い出しちゃうな。

ミラージュでも、最期は突然レースが中止になっちゃってね。裁判寸前までいった人もいたみたいだけど、そのとき三菱さんは相場よりも大幅に高い値段で車両を買い取って、オトコを見せてくれました。

今回もせめて、次のクルマを買える値段で買い取ってあげるのが最低限の責任です。出来れば新車価格でね。

そんで中古のシビックかインテでも買って、クラゴン部屋で遊ぼうぜ!

クラゴン部屋は責任もって開催するから。


イロイロな意味で最高のマシンでした(笑)。初チャンピオン獲ったし



BACK