十勝24時間レース参戦決定!


エクスタはブランド名です。RE−01とかネオバみたいな


十勝24時間レース参戦が決定しました!

チームは
クムホタイヤモータースポーツ、エントリー名はクムホ・エクスタS2000です。

いぎなりクムホはビックリでしょ。オレもビックリです。

しかも新品タイヤの心配をしないでいい
ワークスチーム! 人生初のワークスチーム入りです。

ご存じない方のために説明しておきますと、クムホタイヤさんちはお隣の国、韓国のタイヤメーカーです。最近量販店にもどんどん入ってきてますんで、チラシをよくチェックしている方は知ってますよね。

タイヤといえば宣伝はレース! わざわざ海を渡ってレベルの高い異国で戦う漢です。

日本だって、初開催のF1では「周回遅れになる日本人ドライバーは、抜かれたい方向を合図するように」なんて言ったドライバーがいたほど、ナメられていた時期があったわけです。そういうレースで星野選手や長谷見選手がオトコを見せたから今の日本のモータースポーツがある!

今の韓国がそういう時期なんじゃないでしょうか。

十勝のCドライバーとはいえ、そこにジョイント出来るなんて面白いことは間違いありません。

オレが韓国のモータースポーツ史を造る! というつもりでがんばります。

AドライバーはWADA−Q選手、Bドライバーは高橋毅選手で、どちらもF3000経験者。こんなトコにオレが入っていーのか考えてしまうくらいのすっげー人たちです。

去年のMINEラウンドで優勝してるので、タイヤに関しても戦闘力は十二分。十勝は優勝目指して行きまっせ!

でも、韓国のモータースポーツ史を造るのが、WADA−Qとかクラゴンとかでいいんでしょうか(笑)?


赤いぜ〜!


誤解のないように説明しておきますが、スプーンさんから離脱したわけでも、移籍したわけでもありません。

僕はもともとフリーのドライバーで、スプーンさんで出た全てのレースは、1レースごとに出るか出ないかをスプーンさん、ピストン兄貴、僕の3人で検討しています。

なので、出ると決まったレース以外では、どのチームから出ることになっても何の問題もありません。

去年の結果でフリーのドライバーっていうのもどうかと思うけど(笑)。まあ、そこは景気が景気だけに、応援したいけど難しい、というお話はいただいてます。焦っても仕方ないのでここは全力あるのみ。速ければ何とでもなりますから。

だから、ピストン兄貴やスプーンさんとも、うまくタイミングが合えばまた参戦することになるでしょう。ピストン兄貴とはすぐに出ることになるかもね。ニヤリ。

今のところクムホさんとは十勝のみの話ですが、これがいい縁になるように応援してください。

でも、今回の話は去年の活躍があるから来たわけで、スプーンさんやピストン兄貴のおかげで来た話でもあります。そこは忘れないようにしないとね。

去年出た3戦全部でクムホ号に勝ったから、クムホ号のドライバーになる。

ちょっと妙なカンジですね(笑)。

冗談だけど、クムホチームで「去年さんざん苦労させやがって」みたいに言われちゃったし(笑)。

ライバルだけど、同じレースの世界に生きる運命共同体ってとこでしょうか。


今回の交渉にあたって、小僧のころからお世話になっているカートショップの親方と、そのカートショップの先輩に大変お世話になりました。

カートをはじめたのはもう10年前。ハコ乗りになってからもう7年も経つのに、また、しかもS耐でお世話になるとはねえ。いろいろな人に助けられてレーシングドライバーでいられるってことですね。


なんかマジメな話になっちゃったので、今日もらってきたネコの画像でも。




BACK