JOY耐参戦!


久しぶりの更新です。

最近忙しいって!

VTECSPORTSの締め切りは季節ごとに来るんだけど、今月はS耐の交渉(書いちゃった!)やクラゴン部屋の準備などなど、忙しい波が一気にやってきて、
まさに津波でした。

そんでもって最後にJOY耐。

狙ったとしか思えないほどの津波ですよ。

JOY耐なのに金曜入りなんてねえ。

JOY耐は台数がハンパじゃないから仕方ないんだけど。土曜に予選やって、予選落ちしたらすぐに3時間(?)のレースでしょ。だったら金曜に練習するしかないか。

金曜入りじゃ、オレのS耐といっしょじゃん! 



乗るのはADVANムーブDC5。

ホームページのエントリーリストではB2クラス(N2規定、1400〜1600cc)に載っていますが、DC5のインテRなので、たぶんB4(N2規定、1601〜2000ccまで)クラスだと思います。

この期に及んで思いますってゆーのが笑える!

ムーブさんは今年DC5でS耐に参戦していて
、チームオーナーの根本さんからお声がかかりました。ありがとうございます! もうおひとりはモンドスピードでスタートドライバーを勤める斉藤多聞さんです。

もちろんこのクルマ↑じゃないからね(笑)。今はS耐で美祢に行ってます。

僕が助っ人をする必要なんか別にないほどキチンと乗れるおふたりですが、雨とかゆぎとかになるとちょっと不安だそうで、安全策をとって僕が予選アタックすることになりました。

しかも予選はAドライバーがやらなきゃいけないんだけど、一番下っ端の僕がAドライバーなんて、なんか申し訳ないですね。

がんばってスポンサーをいっぱいとってレースやってる人もすごいけど、こういうときに実力を買われて声がかかるドライバーでいたいな。

声をかけていただけるのは光栄です。

S耐ドライバーがJOY耐で予選アタックするのはどうかと思うけど(笑)、べつに給料をもらっているわけじゃないからいいでしょ。来年は誰か呼んでくれれば、予選やりますよ。


7時間は初めてだけど、まあ、何とかなるでしょ。JOY耐は燃費との闘いだし。

インテだと燃費がキツイから勝ち目はないけど、7時間もあったらいっぱい乗れてうれしいなあ。


軽く数えてみたら137チームもいるじゃん!

スゴイね。50チームくらい予選落ちがあるんですけど(笑)。

こりゃ本気出さないとダミだ。


がんばってきま〜す。

現地で会うみなさんはよろしく!



JOY耐のホームページです。
http://www.twinring.jp/joytai/index.html
BACK