SUGOスーパーラップ!!


そろそろ忘れている人もいると思いますが、SUGOスーパーラップに出たッスよ!

そもそも「スーパーラップ」っていうのは、有名チューニングショップが金とドライバーに糸目をつけず、あらゆる手段を使ってコースレコードを狙うというタイムアタック大会です。

ちょっと違ったかな。


2リッター以下NAの筑波レコードを持つMSFさんのS2000も当然エントリー。

メインイベントのスーパーラップでは
KT選手が乗り、僕は同じマシンでショップ対抗戦に出させていただきました。

前にも書いたけど、このマシンはスーパーラップのために、SUGOの速さだけで2回も東北シリーズチャンピオンになったオレが
セッティングを担当してます。

KT選手のドライビングと新品タイヤのグリップ力を想定して、まあいろいろやったんですけど、それが
ドンピシャ!

KT選手絶賛のマシンに仕上がりました。

マシンのもともとの素性がいいっていうのも大きいです。

その昔は、某氏(笑)からセッティング禁止令を出されたこともありましたが、いまでは人のぶんまでセッティングできるようになるとはねえ。それもこれも鬼のようにビシバシ鍛えてくれた諸先輩方(主に東北在住)のおかげです。

いいメカニックとレースやってきたんだから、いいセッティングが出来るなんて当たり前だよね。


今日もピカッてるぜ!

当日は雨に悩まされ、ショップ対抗戦はハーフウエット。
1分30秒切りの予定だったのになあ。

しかもスーパーラップが2回に分かれちゃったので、NOS(オトコ)の本数もギリギリのため、オレが使えるのは1本。

MSF社長MASA☆さんの
「ショップ対抗戦トップタイム!」指令を達成するべくコースイン!

朝のドライバーズミーティングで「現役ドライバーの人は賞典外ね」と言われただけに、表彰式の1位は渡しても、
タイム表示ボードの1番上は渡さん!

「今年は開幕戦しか出てないから今は現役じゃないよ」なんて言い訳は通用しなかったけど(笑)。でも当日言うなんてひどいよな。

アタマに来たので思いっきりアタックしたタイムは
1分36秒台。細かいのは忘れました。だって2位は1分40秒台なんだも〜ん。

2位より4秒速きゃ賞典外にもなるわな。

36秒台っていっても、コースの半分はウエットだからね。すんげー速いタイムですよ。

前回テスト後の変更点は、ショック減衰力ちょっと変更+ファイナル変更+タイヤ新品+屋根軽量化。どれもしっかりと狙い通りに仕上がっていて、ムフフな挙動になってました。

KT選手のタイムは…ビデヲの発売を見てのお楽しみということで。

すんげー速いタイムだけど、同じ条件だったら出るよ。


MASA☆さん アツさん
sumidaタローさん なおさん

すっかりオナジミ、S2000in彩の国軍団のみなさんもSUGO特訓! 
モテギや筑波とはひと味違うコースを堪能してました。

オレが千葉から5年も通ったSUGOとハイランドなんだから練習になるのは当然。メンテナンスが安くて、走行料も安くて、コースもいいんだから、ちょっと遠かったりするのは関係なし!

遠いっていっても
朝出れば昼には着くし、オートパイロットを使えるようになれば楽勝。

またSUGO合宿やりましょう!

このところチーム内抗争(笑)がどんどん激化し、jazuさんはデフブロー+デフケース貫通でオトコ! 永遠のライバルMASA☆さんは間髪入れずに、最終コーナーで左リアタイヤが外れてオトコ&大破!

それでもタイムの勝ち負けのほうが大切なこのおふたりが一番のオトコです。このオトコ合戦はどこまで行くんでしょうか(笑)。

あまりのオトコっぷりに、「jazuさん」が「jazu男」さんになりました。



D1車両のデモ走行も行われました。

SUGOのホームストレートで逆走ドリを決める姿は
アホ&オトコ!

ドリフト君たちはストレートでスラロームで振り返しを決めることを
卍(マンヂ)というらしいです。


あ、D1観に行くの忘れた。

BACK