一般誌に出たッスよ!

画像がないときはコレで(笑)。

僕が先日インタビューを受けた『安心』が発売されました。

『安心』は、神経痛、高血圧、リュウマチなど、ちょっと高齢者向けの健康雑誌です。レースやVTECSPORTSで僕を知ってる人にはちょっとナジミがないかもしれません。

良い子のみなさんはオカーサンやオバーチャンに聞いてみてください。たぶん知ってるよ。
ウチでは祖母姉妹の愛読書だそうな。

そこに僕が登場することになった理由は肥満でも糖尿病でも高血圧でもありません。自分で書いててちょっと気分が悪くなってきた。

レーサー、声楽家、書道家が壁を突破する秘訣と実践する「ゆる体操」

コレッスよコレ!

僕がトレーニングとして取り組んでいるゆる体操が巻頭バリバリカラーページで紹介されていまして、そのゆるトレーニングを受ける選手として紹介されております。

カラー見開き2ページ(掲載は16〜17ページ)です。

ゆるの効果はレース結果を見てもらえばわかるよね。

みんなが筋トレに励んでいるあいだに、こんなことをやってるわけですね〜。

レースやクルマなど、限られた読者をターゲットにする専門誌では連載などもさせていただいてますが、そのどっちにも興味がない人が手に取る一般誌、しかも婦人誌に載ることは皆無! 

レーシングドライバーとして初の快挙でしょう。

みなさんもぜひ手にとってみてください。僕の速さの秘訣と、ちょっとだけマジメな姿をご覧いただけることでしょう。

専門誌だって巻頭の出番をいただけるのはVTECSPORTSくらいなんだから、『安心』みたいな本でカラー2ページもの出番をいただけるのはエライコッチャです。

編集の安藤さん、運動科学総研のみなさん、関係者のみなさんありがとうございます。

これで日本全国の奥さんのハートをゲットだぜ!


関連ホームページ

安心を発売しているマキノ出版さんです。
ゆるを指導していただいている運動科学総合研究所様です。


BACK