祝! 卒業!!


おかげさまで8年間通ったM大を無事に卒業しました。
卒業したからといって大きな変化はないですけど、せっかく入っちゃったので出られて良かったです。

何がスゴイかって、レースの実績を出し続けながら単位を取ったことでしょう。
自分で言うのもなんですが。

レースと大学の両立はハッキリ言って大変でした。

何が大変かって、どっちも「必ずこの日じゃなきゃダメ」なことがよくあること。

レースはもちろん、大学には日時の指定がいっぱいあります。

それも忙しいときが大体いっしょで、十勝24時間帰りに羽田から直接大学に行ったり、生徒向けの各説明会はことごとくブッチしたり、呼び出しをブッチし続けて家に電話がかかってきたり、授業中にVTECSPORTSの原稿を打ったり、授業中にこのホームページに載せてるSUGOとモテギのレポートを打ったり、夏のレポートを翌年の1月に提出したり、学生として考えられる悪の限りを尽くしていました。

その成果でミラージュ・シビック連覇やS耐ポールポジション&表彰台などなどの結果を出してきたわけですけど、8年通って、総単位の半分をラスト2年(つまり7年生から)で取ったのは人としてどうなんでしょうか。

夜間で学費が安くないと出来ないアクロバティックな攻め方ですが。

一番笑ったのは、オヤヂに「卒業できそう」と言ったら
「えっ!!!」と言われたことです。

どーするつもりだと思われてたんだオレ(笑)。


8年もいるといろいろなことがありました。

校舎が新しくなって、4年で卒業して行ったヤツは新校舎を建てる金だけ払って使えなかったり(ぐふふ)、英語の先生がオレより年下だったり。そーいえば事務室の人はみんなオレのこと知ってたなあ。

証拠写真


ネタとしては8年通ったあげく除籍というのもあったかなと思いますが、除籍は単位を落とせば誰でもなれちゃうからね〜。ちなみに中退が辞職だとしたら、除籍はクビってことです。

8年間かけてギリギリで卒業というところがオトコ!!

ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

BACK