極秘トレーニング第弐弾


ホームページにアップしてる時点で極秘でもなんでもないような気がしますがそこはそれ。

今回は野沢温泉で温泉合宿!

アホです

レースに対するスキーの効能は前に書いたとおり。だけどあまりの前転率の高さに今回はヘルメットを持ち込みました。

もちろん競技用!

ミラージュ、シビックでチャンピオンを獲得し、2003年十勝24時間レースでも使用した由緒正しいヘルメットです。ヘルメットの耐用年数は確か2年間です。

極秘トレーニング第壱弾の負傷がまだ治ってなくて、今回はおとなし〜く安全に滑りを楽しみました。

なのになぜか注目を浴びるオレ。

メガネが曇ってもバイザーは全閉だ!

前転すると痛いのでヘルメット着用!!

だってさ、マヂで痛いんですよ。前転ネットプレイは。

レース1週間前でオトコになるワケにもいかないし。

スタンド名 クラゴン 前を行くのは某研究所の所長

と、しかたなく蒸着したヘルメットですが、これがあったかくていいんだ!

窮屈だとか重くないかとか思うかもしれないけど、外見以外はごく普通。
ドライバーなんだから当たり前か。

しかもヘルメットをかぶって風を受けるのが自然で、ドライバーモードにパイルダーオンしやすいから、さらにトレーニングになります。


ノドが乾いたらこのとおり、ドリンクチューブを突っ込めばヘルメットを蒸着したままで水を飲めます。

それに何より目立つってのがイイね。

仲間と集合するときも目印になるし、VTECSPORTSであんなことやこんなことばっかりやってると、レーシングドライバーは普通のカッコしてちゃいけないような気がするから、なんとなく安心できます。

トイレでマイペースで手を洗ってる人の後ろに、この姿で並んだらすぐにどいたし(笑)。

クルマが時速60キロで衝突しても大丈夫になったのがごくごく最近なんだから、生身の人間がヘルメットを蒸着しても全くおかしくありませんよ。


他のお客さんとリフトに並んでいる姿もごく自然です。

安全性と防寒性を兼ね備えたヘルメットプレイをぜひ一度試してみてください。



今回は野沢温泉村のホテル、ハウス・サンアントンさんに宿泊しました。

今まで何度もお世話になっていまして、今回もお世話になりました。
サンアントンのみなさんありがとうございました。

サンアントンさんは元オリンピックスキーヤーの片桐幹雄さんがやっているホテルで、部屋も食事も一級品!
おかげさまで、3日間スキーをやってもまったく痩せませんでした。あはは。

野沢は遊びに行くんじゃなくて、疲れたときに休みに行くところかな。

偶然居合わせたアルファオーナーとの思わぬ交流もあったりして、楽しい野沢でした。

違った、特訓でした。

開幕戦モテギに向けて、気力も肉も充電完了!



BACK