極秘トレーニング


そんでもって、モテギ帰還直後に極秘トレーニングのために軽井沢に出発!

うー疲れたよー。

スキー場…ではなくてトレーニング場はパルコールつまごい

1泊して月曜にトレーニング開始!

トレーニングのメンバーは元全日本カートドライバーの越智君とバカバヤシ、フォーミュラコリア乗りのノリヲにS耐乗りのオレという豪華メンバーです。

休憩すると立てなくなるノリヲ 朝イチが一番上手いバカバヤシ
超上手いマニアの越智君。越智君のスリップストリームに入ると、ロクなことになりません。 オレ そこそこサマになってると思わない?

見た目はスキーで遊んでるだけなんだけど(笑)、1ヶ月前に行ったときとは全く違う体の使い方になってて、自分でも驚きました。ゆるトレーニングの成果が出まくっちゃってるなあ。

写真を見てもらえばわかると思いますけど、オレの体格でこの滑りはなかなかできませんぜ。
遊びと違うところは、ギリギリのセンで身体のコントロールをしてるので、よく転ぶことです。

しかも、身体を止める筋肉を使わないで身体を前に進める筋肉を使うトレーニングでもあるので、転ぶときにはすんげー速度になってます。だから一発で即オトコ!

今回は左肩、左上腕、右の肋骨、右の大腿二頭筋を炒めました、じゃなくて痛めました。

今は左手が肩より上に上がりません。

今回の戦果は前転3回、うち1回はコース脇のネットに突っ込むオトコっぷりで、初のネットプレイをしてしまいました。

そこまでチャレンジしないとトレーニングにはならないからね。


 

今は「ファンスキー」なる約1mの短い板でトレーニングしてます。
板が短いために、きちんと真ん中に乗らないとすぐオトコになるのが最高にいいッス。

クルマで言えばホイールベースを半分にするようなもんだから、特に高速コーナーで難しいよ。

短い板で乗れないときは、長い板でも乗れてなかったのを安定性の高さでごまかしてただけだから、結局はいっしょなんだよね〜。

クルマでもいっしょか。速いドライバーは苦手だとか、乗れないとか言わないよね。

次回トレーニングは3月12〜14日の野沢温泉。

レース直前だからオトコにならない程度にがんばります。


BACK