冬休み!

インテRは雪でも画になるぜ!
いや〜ゆぎですよゆぎ

シーズンオフはドライバーにとって心休まらない季節です。シートが決まったとか決まらないとか、変更になったとか、降ろされたとか、血で血を洗う仁義なき闘いなみの抗争が繰り広げられているわけですよ。幸い僕は、ピストン兄貴や応援してくれるみなさんのおかげでなんとかなっております。だけど、そんな話ばっかりだと疲れる!

そんなときは冬休みで現実逃避!

行って来ました福島県! GTドライバー大井貴之選手のD−Rights雪上スクールのお手伝いをしてきました!

千葉県在住の僕は雪道の経験は皆無。レースに直接的な意味はないけど、いろんな経験をすることで乗り方が増えたりしたらいーかなと自分を納得させつつ、遊んできました。

雪ということで珍しく白い壁紙でお届けしてます。

午前中は安全なパイロンコースで基礎練習。
奥の山はスキー場です。

FF車はオレのインテRだけだったけど激速でした。

雪道でもタイプRは速いぜ!
インプには雪が似合う! ドライじゃ…なアルテッツァもイケルゼEK!!
くじら〜! 大井さんちのロードスター。アンダーパワーでもハンドリングの良さが光ってました。

さんざんクルマを振り回したあとで、夕方からはステージを移動。

このコースはホテル入り口からホテルまでの1kmほどある私道の林道(シャレじゃないよ)。ココを封鎖して、WRCみたいなスペシャルステージをやってしまいました。

よ〜い どん!
超WRCでしょ?

この写真はもちろん運転しながら撮ってます。

幅は約2車線で、対向車が来たら(来ないけど)ギリギリですれ違うくらいのカンジです。

大井さんの運転するスタッドレスロードスターはここを100km近い速度でドリフトで駆け抜ける! いやー面白かった。 押忍! 助手席ごっつあんでした!

雪道もさることながら驚かされたのはロードスター!

エンジンも足もノーマルなんだけど、超コントローラブルで、何より面白い!

インテRはN1車両に匹敵する完成度で最高だけど、あそこまでしっかり作れば性能が高いのも楽しいのも想像出来るんですよ。でもロードスターの良さはエンジンの搭載位置とか、ドライバーの搭載位置とか、ディメンションの良さでしょう。FRのレイアウトとかをとっても有効に使っていると思います。クルマとしての完成度は高くないのに、楽しいってところがエントリーユーザーに超オススメです。

インテRはヘタな運転をクルマがカバーしちゃうところもあるし、すっげー速いから、誰にでも乗りこなせるもんじゃないしね。

ドリフト練習用に、ロードスター欲しいなあ(笑)。

大井さんのドライビングもすごかった! ダートラ経験者だけあってガバッとリアを流してからのコントロールが絶妙でした。こんなにリア流して大丈夫なの〜!ってくらい。サーキットだけ走ってたら一生かかってもわかんない感覚かもね。いい経験でした!

そういえばこの2日前にスキーでオトコになって、首と腹筋にダメージを負いました。ミラージュ全損以来のオトコっぷり! もう完璧に冬休み〜。

たまには遊ばないとね〜といいつつクルマから離れられないオレでした。

やっぱりオレのインテRが一番カッコイイぜ〜!
BACK