カートも始動!

 
 走行会が終わって、みんなでメシを食いながら打ち合わせをしているときに電話が。

「おうバカバヤシ」
「クラゴン、明日どーすんの?」
「明日って何だよ」
「カート乗りに行くのオレたちだけらしいんだけど」
「そんなこと言ってたような気もするなあ」
「青○さん、すっかり行くと思ってるんだけど」
「マヂかよ! じゃあ、行くしかねーべ」

いつでもこんなノリです。

カートは転がる可能性はあるので、古いヘルメットで

そして走行会でバリバリに走った翌日に、小僧時代からお世話になっているホームコースの新東京サーキットでこの有様(笑)。トップページのFLASH画像はオレが撮ってます。

ちなみにコレは去年買ったオレのマイミッションカート、YZ80。

80ccでもパワーは約20馬力。リッター250馬力のバケモノエンジンと、モトクロス用の6速シーケンシャルミッションをドッギャーンと搭載したオトコ専用カートです。

パワーバンドが狭いから20年も昔のターボエンジンみたい。しかも超ハイグリップのレーシングカートで片手運転だからいいトレーニングになります。自分の体重を支えるのが大変だよ(笑)。

オレくらい体重があると腕力を強化しておさえる気もなくなるから、結局は今ある筋力を有効に使う=「ゆる」しかないってことがわかっちゃうんだけどね〜。

シフトレバー ラヂエター グラスファイバー製シート 穴が開いてるからガムテープ エンジン&ミッション モトクロスそのまんま
足ではさんで乗るガソリンタンク ミッションカートだけについてるフロントブレーキ ふつうはこのリアブレーキ×1だけ フロント用、リア用にマスターシリンダーが2つ


見て欲しいのはこのシフトレバー

こんなことしてると、このシフトレバーも折れそう(笑) 乗ると違和感ないんだけどね

ミッションカートはフォーミュラ系の流れなんで、ホントはシフトが右なんですよ。
だけどオレハコ乗りだし。そこでシフトを左に向けて延長し、国産車シフトを実現しました(笑)。せっかく買ったんだから、ここまでこだわらないと意味がない!

これを見たカート関係者はアホといいます。

まさにオトコ!!

このミッションカートはモータースポーツ入門からお世話になっている
『レーシングファクトリーアオヤマ』にお願いして、15万円の超安価格で探していただきました。

リンクするから早くホームページ作ってください(笑)。


そのうちみんなでカート大会なんかいいかもね。

BACK