7月29日 十勝明け



十勝24時間レースから1週間。やっと社会復帰してきました。


クラス6位(12台中)総合18位っちゅーことで目標の完走も果たしたし、6位入賞で賞金&ポイントもゲットしたし、チームオーナーに喜んでもらえた上に、色々な経験を積めた。

レースだから経験なんて言ってちゃいけないんだけど、今回だけは言わせてください。

ホントに大変だったんだから。

次からは勝負!!


いや〜十勝は
ヤバイよ。

暑くなかったこともあって運転は楽勝。

ヤバイのはレース後ですよ。


入賞したこともあってドライバーとメカニックのみなさんとで、そのまま帯広の街に繰り出したんだけど、みんな日曜の朝から月曜(祝日ね)の夜まで寝てないのに、飲むわ飲むわ。

40時間寝ないで日本酒カパカパ行っちゃうからもう信じられません。

というオレだって40時間のうち3時間くらいしか寝てないんだから。

1000km以上サーキットを走ってさんざん飲まされて、次の日の飛行機が10時発だから、朝7時半起床。

羽田から「ゆる」の運動科学総研にレースの報告に行った後、大学に直行っ!!

前期最後の授業を受けてきました。もう死にそう。


レース後
3日連続で十勝走ってる夢を見るし、ところどころ記憶はないし、移動中は意識不明になってたりするし、なかなかない経験でした。

ベトナム帰還兵ってこんな感じなのかもね。


今回は去年のシビック最終戦以来久しぶりにGーSPORTSのお世話になったんだけど、プロフェッショナルなガレージとかメカニックはスゴイ!!

高岸さんのエンジンもタフで速かった。

走行会でチューニングカーに乗るのも楽しいけど、プロのガレージが作った本物のレーシングカーに乗らんとダメだなと思いました。

去年さんざんお世話になったメカニックの某氏(笑)も打ち上げがいっしょで、この半年分溜まってたものがいろいろ飛んできたけど(笑)、楽しかった。

この人たちといっしょにレースをしてきたってことは一生の財産ですよ。


ちなみにダイエット作戦は大成功で、
ベルトを5cm切りました。

チームオーナーの津川さん、平山さん、
カニごっつあんでした!

24時間でエライ長いからレースレポートはもうちょっと待って!



  

結局、ドライバーでも写真撮ってます。次のTIからはこのマシンだぜい。


                  BACK