2003 4/25 Hiland SUPER耐久RACE


 今年は東北シリーズに出ない出ないといっているのに、もう2回目の仙台です。サポートレースのインテグラ東北シリーズの偵察も兼ねて行って来ました。仙台は地元だし、自分がやりたいレースがあるところには顔を出さないとね。
 今回はクラゴン号オーナーの開幕戦ということで手伝いに行って来ました。結果は5位。うーん。しかもエンジンをオーバーレブさせちゃって、帰ったらエンジンを降ろしてチェックするということでした。うーん大変!





 ハイランドはピットの数が少ないので、なんと
予選落ちがあります。耐久レースなのに予選落ち! シビレますね〜。スポンサーには何て言えばいいんだろ? 各クラス1〜2台が落ちることになるので、かなり本気で予選アタックを繰り返してました。
 今回のレースではいいことがひとつ。去年お世話になったカーメンテナンススカットがメンテナンスしている「DUNLOP S2000」が初のポールポジション(クラス4ね)を獲得しました。本郷さんおめでとうございます!どーりで去年のシビックが速かったわけだ。本郷さんには、チームを離れた今年もいろいろ教えてもらったりしてありがたいことです。


        


 今年の1クラスはなんといってもポルシェvsGT−R。フェアレディZも参戦して、各クラスの勢力図がどう変わるか楽しみです。S耐は全日本選手権じゃないんだけど、GT選手権やFポンに出ているドライバーがいっぱいいます。最も市販車に近いレースということで、メーカーもかなり力が入ってるしね。入場料が安いわりに見応えがあるから、観戦にはもってこいですぜ。なんて言って写真撮ってる場合じゃないね。オレも出ないと。








               次の日記は5月1日のインストラクターかな…