年末でござる!




えー、久しぶりの日記です。週記が月記になって、とうとう2ヶ月記になってしまった。編集長兼編集兼カメラマン兼ドライバー兼ライターの
クラゴンひとり体制を何とかしないことにはしょうがないのかなあ。気長にお付き合いください。

その原因というか理由は忘年会ラッシュとVTECSPORTS。

今回のVTECSPORTSは
ポールポジション獲得記念のカラー2ページ!

カラーで写真が見やすい分いろいろな見せ方が出来るので、編集部にも時間をかけて作っていただけました。もちろん僕もがんばりました。

いつものレースレポートは少なくして、アホな話を書いてます。本気で信じちゃう人がいると困るんだけど(笑)、書いた僕は極めて本気と書いてマヂと読みます。まあ1月10日をお楽しみに。


激戦の12月を駆け足でどぞ。

インストラクターをやってるTKくらぶでS2000in彩の国さんの走行会。そのまま鬼怒川で開催された忘年会が超オトコでした。また呼んでくださいね。
鬼怒川から北上し、翌日はSUGO2.5時間耐久レース。某氏(笑)&十勝でお世話になったG−SPORTS&高岸さんに年末のあいさつでした。写真は某氏がメンテするS耐マシン、モンドスピードS2000。SUGOで僕とポールポジションを争った結果、最終コーナーでオトコになったマシンです。超速です。
VTECSPORTS『自動車体感研究所』のロケです。今回もコスプレ炸裂! 内容については発売を待て!
ロケ後の収録風景。ここで「今回の実験は○○だよクラゴン君!」「オッス!教官殿!」というあの会話が誕生するわけです。この時点でどういう結論になるのか、僕はじぇんじぇん知りません。まさに体感勝負!
そして埼玉県某所でまたVTECSPORTSのロケ。イメージカットのドライバーをやりました。本をよく見ると僕が乗ってるのがあるかもね。このおふたりがVTECSPORTSの編集長と副編集長です。いちおう本が発売するまではナイショ。
新東京サーキットのカメラマン。ホームページに使うそうです。いつもはドライバーがメインなんだけど、この日はコースをメインに撮りました。
同じく新東京サーキットのシリーズ表彰式。東京ディズニーシーのホテルミラコスタでやりました。カートに限らず、こんな豪華な表彰式はなかなかありません。

写真は僕が昔からお世話になっているRFアオヤマの面々。こんなチームです(笑)。
ところで千葉はゆぎが降りました。もう寒くてダミだ。




2003年はどんな年でしたか?

いいこと、そうでないこと、いろいろあったでしょう。

オレはご存知のとおり
笑えることばっかりでした。困ったもんだ。

レースを振り返って「あそこでこうしてれば…」ってことも
100%全くなかったし。

そこを敢えて探し出すとするならば!



シフトレバーが折れたまま、レバーをつまんで3速と4速だけを使いながら、1時間半を走り切って2位でゴールしていたら、
さらに笑いを取れたかもしれない!


もちろんパーツがなかったらそのまま走ったけど、SUGOだったらそのまま行ってたね。2速は1回しか使わないから。

1年のシビックでわかることが1レースのS耐でわかったし、シビック3年分に匹敵する有意義な1年でした。


だけど3位2回ということは、3位になるだけの気合しかなかったということです。

ハッキリと言おう! レースは気合だ! 自分の調子が悪くても、気合さえあれば他のドライバーが自分より遅くなって勝てる! セットの悪いところもドライビングの悪いところもわかる! 必要なのは男塾魂!

2004年は何としても勝てる気合を身に付けて、レースに参戦しますのでひとつよろしく。

まだ何も決まってないんだけどね(笑)。

最後に、1年間応援してくれた皆様だけに、
韓国で編み出した一撃必殺の言葉を送りましょう。


肉は別腹!!

1年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!


            BACK